Topics トピックス

コロナ感染防止対策と特則延長について(2022年)

オミクロン株の流行により福島県内もまん延防止等重点措置の対象地域となり、今年結婚式を挙げたいとお考えの方はご心配のことと存じます。改めて【テラ・ヴェルデ】のコロナ対策についてご案内いたします。

新型コロナウィルス感染防止対策について

<相談会>

現在、持続可能な感染予防対策を行い一組ごとにご相談を承っております。

●室内の換気、消毒液の設置
●一組ごとの予約制
●スタッフとお客様 双方のマスク着用、体調管理
●オンラインの併用で対面時間の短縮
●オンライン(ビデオ通話)相談

※冬期間(1月~3月)は郡山市内のサロン(個室)にてご相談をお受けしております。日ごとの相談会の各時間(11:00、13:00、15:00)は限定1組となります。

<挙式当日>
●ゲストの検温・手指消毒ご協力のお願い
●一日一組貸切、人数は約50%に制限
●スタッフ全員のマスク着用
●ゆったりとしたレイアウトと横幕の開放(換気)
●ボックスメニューやフードステーションの分散
●お食事中の演出と余興時間を分ける等、進行上の配慮
●マイク使用毎の消毒やマイクカバーの交換
その他業界ガイドラインに沿って運営しております。テント会場は屋外のため3密のリスクが少ない環境です。感染防止に配慮しつつ窮屈にならず心地よく楽しめるオープンエアの演出を挙式・披露宴の双方に取り入れることができます。

 

【結婚式延期について】
お決めいただいた挙式日にコロナウィルスの影響で開催が難しいと感じた際には、挙式日の変更や取消をすることができます。

テラ・ヴェルデでは2022年現在「コロナ特則」を設けており、キャンセル料の減免に加えブライダル保険加入など万が一予定通りに行えない場合でも延期をして開催できるよう対策を組んで備え、できる限りおふたりのご心配や負担を軽減したいと考えております。スケジュール、ゲストへのご案内、当日の感染防止対策、挙式日変更の際の費用についてなど、業界ガイドラインに則り細やかな準備と安全な施行をいたします。

なお「コロナ特則」の詳細についてや、ご不明な点は相談会でお問合せください。

テラ・ヴェルデは最初のご相談から準備、挙式当日まで同じプランナーが担当する一貫性を取り入れている会場です。ルールや対策だけでなく、開催への漠然とした不安や迷いもぜひご相談ください。「結婚式の準備に直接関係ないから聞けない」「プランナーさんに聞かないで家で話そう」などと遠慮せずになんでもお話いただくことが、安心開催につながる一番の対策と考えます。

佳き日を朗らかに迎えるために、一緒にがんばりましょう。

 

■相談会の予約はこちらから→【テラヴェルデ相談予約カレンダー】

Posted on 18 Feb, 2022